のぼり旗で考える

5月 26, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

だんだんと梅雨の香りが漂っていますね〜

階段室が雨漏りしてましたが、先日に修理をしてもらいましたので、これで一安心・・・

 

でも!!この店舗も22年経ちましたので、あちこちと悲鳴があがってますから(−_−;)

 

修繕するところがいっぱい・・・(>_<)

 

でも!!このお店があるから私がいますので、しっかり直せるところから直そうかと・・・

 

さて!!5月ももう少しで終わりですね。

いろいろありすぎて目まぐるしく過ぎていきました。。。

 

そして、いろいろあり過ぎておかしくなったのか、理解不能と言われるのぼり旗を作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

よ〜く私のことを理解してくれてる人は、「おもしろいね〜」って言ってくださいますが、この業界にどっぷり浸かってる人には意味がわからないのぼり旗になってます。

 

その代表が、まだまだ弊社の会長( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どんなのぼり旗かと申しますと

 

「お仏壇っている? いいえ、いりません。」

 

っていうのぼり旗です( ̄+ー ̄)

 

こののぼり旗を作って、会長は「考えられへん」と・・・

 

でも、内容を伝えると渋々納得。。。

 

私は、こののぼり旗を見て、疑問に思って店内へ尋ねて来てくれたら、のぼり旗の成功かと!!

 

私は、「考える」というのがテーマにあります。

 

考え過ぎるのもよくないですし、

考えなさ過ぎるのもよくない。

 

今、多くの人が考える力が衰えてると思っています。

 

テレビで報道されることに疑問を持たず、人から言われることを鵜呑みにし、環境によって感情を左右されすぎではないかと・・・

 

考えるということを奪われてるようにも思えます。

 

日本人は、考える力が長けていると思いますので、どこかそれを上から蓋をされているのではないかと・・・

 

お仏壇も本来は必要でないものです。

(多くの方に批判を浴びるでしょう(−_−;))

 

だけど、なぜ必要とされてきたのかを考える事が必要だと思います。

 

あたりまえに用意するものだという考えが、お仏壇不要論につながって来ましたので・・・

 

何のためにあるのかを理解し、最終的に不要だというところに行き着くことが、大切な生き方に繋がってくるものと思います。

 

そんなことを私は販売したいと思っていますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なかなか理解していただくことは難しいかも・・・

 

だけど!!のぼり旗から挑戦しているのです( ̄+ー ̄)

 

さて!!どれだけの人が気づいてくれるのでしょうか・・・

 

まぁ〜こんなのぼり旗を立てるのは、照泰仏堂ぐらいでしょうね(¬_¬)

 

まだまだ変わったことを行なっていきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>