10年後のローソク
10月 18, 2011 by 社長 幡司 剛成
ついこの間、大手ローソクメーカーの社長様に当店までお越し頂きました。
去年から、年に一度来て頂いていただいてプチセミナーをして頂き、毎年今後の供養産業についてビックリ!!させられます。
なんと!!ローソク業界では、10年後スティック型のローソクはなくなるらしぃです(゚ロ゚;)エェッ
(仏業界の話しです)
毎日、ローソクを販売している側からみればかなり衝撃を受けました!!
(私の勉強不足なのか・・・)
お客さんにその話をすると、私と同じ反応をされます(゚ロ゚;)エェッ
「じゃぁ!今後はどうなるの?」と聞かれますが、
答えは、燭台付きのムードインカップになるらしいです。カップに入っているローソクです。
(画像がなくてすいません)
今、ローソクからの火事が多いので、現にお線香は立ててもローソクは立てないと言われる方が増えています。
仏様にローソクを立てるのは減少傾向にありますが、日常生活に使われるキャンドルは増加傾向にあるみたいです。
ローソクの炎うは、気持ちを落ち着かせる作用がありますし、今年の震災のときなどにはすごく必需品とされましたので、気をつけて使えば人間にとって必ず必要なものだと思います。
ローソクの炎うのような人になれればと思います・・・
明日も優しさを忘れずにがんばろう!!
仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂
*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838
*HP http://www.shoutaibutsudou.com/
専務 幡司 剛成